この子の親に
2023年 11月 15日
母猫は大分人に慣れてきましたが、仔猫の方はとっても臆病です。そして、たまに来る程度で殆ど来ません。
2週間前、老人ホームへ往診に行くとき、なんか猫の声みたいなのがするな〜と思い、着いてから車の下とか見たけど居らず、もしかしてと思ってボンネットを開けたら2匹の仔猫がいました。ここで逃したら、どうにもならんと思わずわしづかみにしましたが、片手が塞がっていたので1匹しか捕まらず、1匹は逃げてしまいました。
ホームの人がエサを置いてくれたら食べて居るようで、どうも外の倉庫の床下にいるのではないかと言う事で、捕獲器を購入して昨夜おいたら、早速今朝入っていてくれました。母猫のタップリの栄養のお陰で、まるまるして、2週間床下でいたとは思えない、綺麗な三毛ちゃんです(多分女性?)
そのまま母猫に返しても良いのですが、母猫がちゃんと受け入れてくれるかどうかと言う懸念と、母の元に返っても所詮野良一生なわけで、この機会に暖かい買い主に迎えられることが出来ないかなと思ってブログに書いてみました。
ちなみに、私たち夫婦は猫アレルギーだし(私は独身時代に捨て猫拾って飼ってましたが、喘息になって両親に引き取って貰ったことがあります)、医療機関だし、猫飼うわけにはなりません。数日内に結論を出して、駄目なら母猫に返す道を選ぼうと思います。
by takahashi-naika
| 2023-11-15 11:24