人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40才代の人へのコロナワクチン接種をします

お知らせにも書きましたが、徳島市より40才代の人のための追加のワクチン接種がありました。
それを受けて、当院でも40代の人の予約、ワクチン接種をします。

なぜこの年代の人だけ自院予約か?

9月13日より開始の予約枠は、既に徳島市に提出済みであり、それを追加訂正するのが
ややこしいことです。
コールセンターの対象は50-65才となっており、40代の人を受け付けてくれるか、はっきりしないと言う事もあります。

接種の開始は21日からとします。
何故?
ワクチンの配送が13日から17日の間となっており、はっきりしてないので、それより後に開始としました。

ワクチンの接種は、月、火、水、金の午後と木曜の午前です。
何故土曜日はないの?
土曜日は既に50-64才の人で目一杯枠を作ってしまったので、それ以上の追加は無理なのです。
土曜日に集中させたため、他の曜日は接種が少なめ、もしくは接種無し(月、木)でした。
そこへ40代の人を入れました。御理解ください。

こういう風に後出しで、ワクチンを持って来られるのは、有り難い反面、取り扱いに苦労をするのです。

木曜日は午前診療のみなので、10時から、他の曜日は午後4-5時、5-6時の枠となっております。
2回目は、3週間後の同じ曜日の同じ日となりますので、ご了承ください。

40才代以外の人と妊婦さん以外 特に50-64才の人は当院へ電話されてもお受けできませんので
ご注意ください。

以上、40代の人のワクチン接種の説明でした。



by takahashi-naika | 2021-09-01 15:57 | 診療雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る