人気ブログランキング |

今年の勇造ライブは70才記念フリーコンサートです。

毎年秋に、当院で開催されている、豊田勇造ライブ。
今年は、勇造さんの70才を記念して、フリーコンサート、つまり入場料無料のライブにしました。
無料だけじゃ無く、お茶に、カフェケストナーのお菓子と珈琲のサービスもいつも通りです。

豊田勇造さんは、京都生まれのフォークシンガー。
ボブディランに影響を受けて、ギターを持って歌い始め、その後レゲエに魅せられたり、タイに憧れてタイに済んだりしながら、ブルース、ロック、フォークに根ざしながら、強いメッセージ色を持った唄を唄い、
全国津々浦々の主催者の会場を回りながら、唄と旅の暮らしを50年近く続けています。

私は高校1年生の時に彼の詩に出会い、その後ずっと彼の唄を聞き続けてきました。
彼のように生きたいと思い続けて来ました。
その勇造さんも70才、10年間の60才の時に、京都の円山公園野外音楽堂で、6月6日、6時間で60曲を歌うフリーコンサートをやり、全国から2000人のファンが駆けつけました。(もちろん、私も行きました)。
その頃に冗談で言ってた、70才のライブを今年の7月6日に同じ円山公園野外音楽堂で、同じように全国からのファンを前にして70曲を唄うライブをやったのです(もちろん、また私も行きました)。

老いてこそロック!と唄う勇造さんが、これからも元気で歌い続けて、私たちも元気を貰い続けていけたらいいと思います。
連休の真ん中ですが、是非勇造さんの歌に触れてみてください。


今年の勇造ライブは70才記念フリーコンサートです。_a0310110_19045179.jpg

by takahashi-naika | 2019-10-31 19:05 | 診療雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る