人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に戻って来ました

長いと思っていたお盆休みも、入院してるとあっという間に終わっちゃいました。

11日に入院して最後の検査、12日の朝から昼過ぎまでカテーテル手術をして、翌日の朝にはもう歩いて居ました。
そして14日の午後には退院でした。

色々手術のことを書きたいけど、ほとんどクスリで眠っていたので何も知らないままなのです。
後で聞いた話では、右の太ももからカテーテルが3本、左の太ももから1本、右の首から1本、合計5本のカテーテル入っていたらしい。
手術中に血栓がとばないように、血を固まりにくくするクスリをいっぱい使ったせいで、刺したところの出血が止まるまで1時間も圧迫が必要だったそうです。
鏡で見たら、黒いブリーフを履いたように、そけい部付近が内出血をしているのが凄いなあと思います。

帰ってきたら15日と16日にお墓参りへ行き、お盆休みは終わり。
手術日に1食しか食べれなかったので、痩せるかと思ったら、それ以外の日はがっちりと3食食べてずっと寝ていたので太ってしまいました。
家に帰ってきてからは毎日ウオーキングしています。

もともと持続的ではなく、発作として出る不整脈なので、手術が成功したかどうかはしばらく経たないとわからないですね。
もう生活は普段と同じです。スポーツもするつもり。

お盆の間は不便をおかけしましたが、また気合いを入れて仕事をするつもりです。
よろしくお願いします。

それでは、今日も元気で!
by takahashi-naika | 2015-08-18 17:30 | 日常雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る