人気ブログランキング |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 30日、31日の午前中までは暖かく、天気予報で大荒れと言うのは、ほんまか?と思っていたのですが、夕方から風雨が強まり、みぞれ混じりの雨になりました。

初詣や、帰省の皆様、十分に気をつけてください。

29日の診療終了後、久しぶりに全員揃った家族で温泉に行く予定でしたが、いきなり娘がインフルエンザで高熱。丁度私の在宅の患者さんも熱を出したりして、私が娘の看病に残ることになりました。
まあ、開業医の年末なんてそんなところです。

娘も比較的早く元気になり、あまり手もかからなかったので、のんびり正月料理を作ったり、リビングやキッチンのワックスがけをしていました。

腰は・・当初骨折と言われていましたが、1週間後にCTを撮影したところ明らかな骨折は無く、症状の改善も早いことから恐らく骨折では無かったと言うことになりました。
ギプスをコルセットに変更し、新年からはコルセットもはずそうと思っています。
後ろ向きにポールにぶつかって、前に弾き倒されて、恐らく車の追突→むち打ちと同じような状態になったのでは?と自分では推測しています。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

昨年、1昨年の正月は、嘱託をしている老人ホームでインフルエンザが流行し、元旦から走り回っていた記憶がありますが、今年はどうかそれは無いようにお願いしたいものです。

それではみなさん、
今年も元気で!

a0310110_21504249.jpg

by takahashi-naika | 2015-01-01 01:22 | 日常雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る