人気ブログランキング |

豊田勇造ライブ 2013〜11回目のスタート

豊田勇造さんは、私が16歳の時に出会ってから、ずっと聞き続けているミュージシャンです。
彼のファンが主催するライブ会場で歌いながら、年に100カ所でのライブをもう40年近く続けています。その間タイやアジア、インド、ニューヨークを旅して旅の歌を作ったり。
文字通り、歌と旅の暮らしを続けている人です。

こんな風に生きて行けたらいいなと思う人生を歩んでいます。
そして歌のみでなく、人間的にもしなやかで、優しくて、ちょっと不良で、素晴らしい人です。
数年前に、60歳、6時間で60曲を歌うとファンのための無料ライブを京都の円山公園野外音楽堂で開催されたときには、徳島から日帰りで行きました。

たかはし内科を開業して数年経った40歳の時に、我が家でもライブをやろうと決意して、以後10年連続で開催してきました。

昨年度は、私が副会長を務める徳島県臨床内科医会が、第26日本臨床内科医学会を主催し、その学会の日と毎年ライブをやっていた日が重なったためにライブの開催を断念しました。
実は今年も重なって居るのですが、主催じゃないので学会の方はスルーして、1年間が開きましたが11回目のライブをやろうと思います。

勇造さんも64歳になって、昔と比べると少し声量が減り、時々高音で声が裏返ったりしますが、それも古酒のような味わいだと思っています。

70歳で、7時間70曲を歌う事を目標にライブを続けている勇造さんが今年発売したアルバムのジャケットを用いてポスターを作りました。

勇造さんと出会いたい方は、是非ライブを訪れてみてください。

日時 10月13日(日) 午後6時開演
場所 たかはし内科 はっぴぃ夢ホール
   (クリニックのホールでやるか、たかはし内科のホールでやるか調整中です)
料金 大人 3000円 学生 2500円 中高生 2000円
   ワンドリンク付き カフェケストナーの珈琲サービスもあります。

a0310110_23352066.jpg

by takahashi-naika | 2013-08-25 23:37 | 日常雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る