今日も元気で!

当院の看板に書いてある文字です。

今度副院長の漢方内科クリニックが開院するにあたり、当院の診療時間が変更になりました。
開業以来16年続けた日曜日午前の診療が7月いっぱいで終了になります。
駐車場の看板には「日曜も正午まで!」と書いてあったので、それを書き換える必要があったわけです。(去年書き換えたばかりなのになあ・・)

何を書こうか迷いました。
当院の前の塀にそって、禁煙外来、女性内科、漢方診療の大きな看板があるし、建物の上にも看板あるし、道沿いに立て看板もあるし。ほんとなら看板つぶして駐車の邪魔にならないようにしたいぐらいなのですが、それもお金かかるしなあ・・。

と、言う訳で当初は「日曜診療やめました、ごめん!」にしようと思ったのですが、受けを狙ってるとか、ネガティブだとスタッフに言われたので止めました。
で、いろいろ考えた末に浮かんだのが、「今日も元気で!」と言う言葉です。
看板がこんなので良いのか?と考えましたが、いろいろ調べてみても、過剰な宣伝は規則にひっかかるけど、こういう文句は大丈夫みたいです。
って、言うかそもそも、こういう文句って広告ですら無いですよね。

患者さんおよび道を通る人たちへのメッセージってことで。
お魚の絵も好評のようで嬉しいです。

では、みなさん。
今日も元気で!

a0310110_1759462.jpg
[PR]
by takahashi-naika | 2013-07-31 18:09 | 診療雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika
プロフィールを見る
画像一覧