人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニックの軒下に

またまた更新が滞りました。
こんなに間が空いたらブログとは言えないかもですね。
本来筆まめなのですが、色々と公私に忙しく・・と言う事にしておいてください。

ところで、数日前から、ツバメがうろうろしてると思ったら、またクリニックの自動ドアの上に巣を作り始めました。
また、と言うのは数年前にも巣を作って、立派に完成したのにそのまま入らずにどこかへ行ってしまった事があるからです。
その後も毎年やってきてましたが、巣を作り出したのが久しぶり。

大きな軒があるので、風雨が当たりにくいと言う条件で選ばれているのだと思います。端っこじゃなくて、ちょうど軒下のど真ん中に作ってるから。
ツバメも小さな脳みそで考えているんでしょうね。
しかし、当院は人間の通行が多い、毎日巣の下を大勢の人が通るのはいかがなものか?おそらく前に断念したのも、そのことが原因かなと推察します。
日曜日あたりに来たら、良い場所と思ったのに、ウイークデーになったら、何じゃこりゃ?みたいな感じね。今回はどうなるのでしょう?
暖かく?見守りたいと思います。

もし、巣が出来て雛など生まれたときには、自動ドアの下を通るときにはご注意ください。
思いがけないプレゼントが上から降ってくるかも知れませんので。

クリニックの軒下に_a0310110_10414271.jpg

by takahashi-naika | 2018-06-05 10:42 | 診療雑記

たかはし内科 院長 日々の診察雑記帳


by takahashi-naika